【関西 猛禽類販売】とっても可愛いニュージーランドアオバズクがお店にやってきました。

query_builder 2021/10/23
ブログ
IMG_7340


【関西 猛禽類販売】とっても可愛いニュージーランドアオバズクがお店にやってきました。


本日ご紹介させて頂きますはよく慣れたニュージーランドアオバズクの国内ブリードの中雛です。


<基本スペック>


【和名】オニュージーランドアオバズク

【英名】Sourtern Boobook

【学名】Ninox novaeseelandiae

【地域変異】3亜種確認されている

【生息地】樹木限界までの森林や植林地を好むが公園や農家の近くでも見られる

【分布】ニュージーランドのみに分布

【全長】26~29㎝

【体重】150~216g

【翼長】183~222㎜

【鳴き声】マオリ族の中で「RURU」と呼ばれ暗鬱な声で「ル・ル」あるいは「クォ・クォ」と鳴く

【野生化での獲物と狩り】昆虫を主食とするが小型の鳥類やトカゲ大小のネズミ類、コウモリも捕食する。鷹のように空中で捉える。


2021年5月産まれ国内ブリード


中型種ではありますがその中でも小さめで扱い易い種類です。


この子はとてもよく慣れており初心者の方でも飼育し易い個体だと思います。



スキンシップの取りやすい子で口元に指を持っていくととても優しくハムハムしてくれます。


触られるのも嫌がる事なく撫でる事が出来て性格もとても可愛らしい子です。


見た目はマルマルとしており抜群に可愛いですね。



この子の餌の与え方は夜に置き餌です。


通常は慣れた状態を維持するために手から与える習慣をつけますが、この子は置き餌でも慣れた状態を維持することができると判断出来るので置き餌で与えております。



1回の食べる量は30g~40g程度でヒヨコでいうと1羽~1.5羽分程度です。


水が好きなようで水入れは必ず設置して頂き、出来れば毎日お外に出して優しくシャワーを掛けてあげてください。


数日に1回は水入れから水を飲んだり水浴びをしているので水入れは必ず設置です。


頭からシャワーを掛けてあげると体を揺らしたり羽を広げて全身に水がいきたわる仕草をして口元に垂れる水をしっかり飲みます。



毎日のお世話は繋留台(OWLパーチSサイズ)の下に敷く新聞の交換と日光浴をする為にお外に出しシャワーを掛けてあげて足を洗ったり水を飲ませたり体を洗ってあげることです。


後はスキンシップをしたり飛ばしてあげたりと適度な運動をさせてあげて下さい。


この子の飼育に必ず必要な飼育設備は


当店の繋留飼育するために必要なOWLパーチSサイズ1台とお好みのファルコングローブ1着と水入れです。


この子は手には優しく乗るので必ずしもファルコングローブが必要ではない様に思います。


初期の費用はOWLパーチSサイズ17,200円~+ファルコングローブ7,800円~水入れはお好みで別途ご用意ください。


飼育設備に初期に必要な金額は大体20,000円~30,000円以内です。


後は餌を必要な分だけお買い上げください。


大変可愛らしく人にも良く慣れており、お子様がおられるご家庭や女性にも扱い易い個体ですのでとてもおススメ個体です。


店頭に居てますので是非ハンティングアニマルまでお越しくださいませ。


販売価格363,000円

NEW

  • 【関西 猛禽類販売】とっても可愛いニュージーランドアオバズクがお店にやってきました。

    query_builder 2021/10/23
  • 【関西 猛禽類販売】オオフクロウの雛がお店にやってきました。

    query_builder 2021/10/13
  • 【関西 猛禽販売】ナンベイヒナフクロウがハンティングアニマルに来ました♪

    query_builder 2021/10/09
  • アメリカチョウゲンボウが奈良のペットショップに仲間入りしました。販売価格は165,000円です。

    query_builder 2021/07/14
  • ハリスホークを関西一円で販売している奈良のペットショップです。

    query_builder 2021/06/26

CATEGORY

ARCHIVE